俺アワード2016

◆第一生命 ブライトMyWay(Rap:遠藤遼一

黒王は彼で。エンズだし。(死んでません


◆ようやく等価になりつつあるルヴァンクラシカルはしかしナビスコプレミアムとは似て非なる。けしてまずくはねぇが。新形状で四隅が欠けないのは評価するが。パッケージが革命的にダサいのは評価も擁護もできないす。


◆はてさて、押し迫ってまいりましたね。今年は色々ありました。人生が変わりました。とはいえ人間は相変わらずであります。仕事も相変わらずであります。いかに服務中とはいえレディオから井上昌己の純心とか流れてきたらシンガロンせざるを得ない(心の中的な意味で)ですよね。蛹化の女の時はとうとう心に押し留められませんでしたが。

というワケで(?)毎年恒例、腐った好みの音楽好きの指標を示す(?)俺アワードの季節ですね。16’発表の音楽作品の…こんなに音楽聴かなくなると順位とかはなんかもうナンセンスなので単純に聴いてた五枚をば語るのでシクヨロ。全部良いのでチェケラ。


宇多田ヒカル『Fantome』
この俺様ちゃんが彼女の新譜を心待ちにする日が来ようとは。だが実は前作HSくらいから好きになる要素は今から考えたら余裕で在った。人間の日々をザックリと歌う名盤。


岡村靖幸『幸福』
五十路の拗らせDTゴッド健在。どんなに再逮捕されようと再評価されようとこの御方の御闇は永遠に変わらないのだろうなぁ。だが、それがいい。ライブも腹一杯でありました。


特撮『ウインカー』
なんかもうつくづく素晴らしい。ナッキーの艶のある爆音がいよいよあらゆるロックをクロスオーバーしはじめたオトナなTKSTサウンドは勿論だが、オーケンの(シャウトや音波でない)歌唱力そのものに酔える日が来ようとは。筋少も再結成からして既に10イヤーズだが、全然ダサくならないバンド。


ワルキューレ『Walkure Attack!』『Walkure Trap!』
ワルキューレ全部。マジで全部。BOX買うレベルで本編にも劇場版にも相当入れ込んだ前作のFになら故無きことではなかろうが、大して観てもいないアニメの曲にここまで心揺れるとは。王道アニソンの乱打に死んだ一枚目のアタックも素晴らしければ、J-ROCKの重鎮が隠れ住まいつ暗躍する2枚目のトラップにもまんまとハマりました。いい曲ばかりなんだよコレがマジで。アクシア(大切なもの)。聴け。
続きを読む >>

50 Songs O' Mine 2016

今年俺の心を彩った50曲。俺アワード2016への布石です。無論今年のじゃないのもあり。 無論順不同敬称略でございます。チェケ。




--------
01.まかせて★スプラッシュ★スター - さかもとえいぞう
02.愛のプリズン(特撮ver.) - 特撮
03.愛はおしゃれじゃない - 岡村靖幸w小出祐介
04.Survivor - BLUE ENCOUNT
05.Raise Your Flag - MAN WITH A MISSION
06.フェアリーテイル〜約束の日〜 - 米倉千尋
07.Rojo-Tierra- - 中森明菜
08.Dead Eyes See No Future - Arch Enemy
09.黒猫〜Adult Black Cat〜 - Acid Black Cherry
10.僕はきっと旅に出る - スピッツ
11.少年(黒夢) - abingdon boys school
12.12月の風になりたい - ZIGGY
13.Micro Cuts - Muse
14.Scalding Hail - Cannibal Corpse
15.Love Is Lost - David Bowie(R.I.P)
16.Sky Should Be High - 橋本直樹
17.DEVIL’S WINGS- BUCK-TICK
18.Policy Of Truth - Depeche Mode
19.I LOVE YOUR SOUL - NONA REEVES
20.Preserved Roses - T.M.Revolution×水樹奈々
21.セブンとデート - 天野月子
22.麒麟 - 陰陽座
23.Of Dark Blood And Fucking - Cradle Of Filth
24.Joyful Girl - Soulive
25.真夏の通り雨 - 宇多田ヒカル
26.The Midnight Carnival - 石渡太輔
27.ワイルドローズ - May'n
28.THIS SONG - 黒沢健一(R.I.P)
29.Kick The Chair - Megadeth
30.もはや君なしじゃ始まらない - T.M.Revolution
31.GAME - 浜崎あゆみ
32.I Like Girls - Sparks
33.夕立ち - スガシカオ
34.Sexy Motherfucker - Prince(R.I.P)
35.最強の栄光 -バトル2〜七英雄〜四魔貴族バトルメドレー - 伊藤賢治
36.カマキリ(黒夢) - THE 冠 feat.KAZ
37.芳一受難 - 人間椅子
38.The Right Stuff - Dead Or Alive(R.I.P)
39.Broken English - SCHAFT
40.恋 - 星野源
41.Insane - KoRn
42.Peepshow - minus(-)
43.週替わりの奇跡の神話 - 筋肉少女帯
44.Guardian Angel - Juno Reactor
45.The Sadness Of Things - 森岡賢(R.I.P)
46.SAME OLD SHIT! - Lacrimal Christi
47.GOUNN - ももいろクローバーZ
48.The Last Fight - Velvet Revolver
49.僕らの戦場 - ワルキューレ
50.It’s A Beautiful Day - Queen
--------
続きを読む >>

誰に聞かせるともなく

お久し振りです。今年はボウイに殿下にモリケンにピート姐様とクネクネしたミュージシャンばかりが神に愛されますね。Twist。といえば(?)もうひと月もせずにジングルボールズの季節ですね。まぁなんてモダンヘヴィネスブログらしい導入。

閑話休題。顔本見てる人はご存知でしょうが、実は九月に結婚しました。祝ってくださった方々、本当にありがとうございました。蜜月は月跨ぎで馬爾代夫へ。いやまぁ実は出かけに事故ったんですけどそこはなんとか。いやマジで楽〜ヘヴン〜園。食うか呑むか泳ぐか寝るかしかしなかったです。

そんなここウン月の狂騒を経て色々と変わったようで変わらない世界に生きています。仕事も相変わらず流浪です。ああワルキューレ最高(音楽的な意味で)ね。今年一番聴いた音楽です。デルタ観てねぇけど。相変わらず不眠の確率が劇高な禁酒の木曜にどうしても寝付けずこのようなものをしたためています。なんか色々売ったり捨てたり処分したりしてるうちに新しいものを増やすことが億劫になりました。まぁ林檎電話は黒玉黒色ですけどね。ミニマリスト(どこが)。

ここの処し方も考えねばなぁ。なぁ。

空気更新試行

殲力Guy

二年続けて蹴られた試験、手応えの割に手厳しい結果。中間職の余っている状況なら解るけれど、それなら最初からやらない方がお互い楽ではありませんか。生殺されたって楽しくもないし、無無しの気力と根無しの戦果を賭けてもこれではもうしばらくは色々と無理だ。三度目のなんとかなんて旗は信じないからな。

流れるように仕事をしている月の半分は相変わらず出先。まぁ楽じゃねぇか。好んで板に挟まれたくはあんめぇ。いやそうだけどよ。一応繋いだ安堵感と一層増した塵芥感。人と違うことがあんなにも喜びだったのに、なんでこんなにもつまらぬ人間になってしまったか。いや最早人間ですらない。まぁ小さく出よう。正真正銘の歯車になっている。