その熱が宇宙を

◆樹脂が古過ぎなんで割れちまう可能性が、と交換は無理な模様の婆様の遺品。熱で温めるのな。残念。


クリ玄の新食(?)いちごチーズタルトも安定の麻薬性食品であったわ。都会で食えてよかったわ。こっちにはまだ流れていないからな。


◆そんなわけで上福記。天神蔦屋は一日でも居れる気がする。今回の円盤狩り(バンハント)はこちら。昼餉は安定の名代ラーメン。今回めっさ客多かった。さもありなんだが。これまでもここまでは。


◆ワイン記。タコラ(赤/チリ/健興通商)。クレクレ(くどいようだが違います)。メルロー100パーセン。先日のシャルドネと同額。14度。ややきつめの鼻に抜けるような酸味。甘やかさを想像していたので意外だ。そういや研修帰りに土産を求めた博多東急でコノスルのソーブラが安かったので狩った。ポートギュースの赤も試飲さしてもらったり。おつかいを頼まれた山形屋のツーコインセールはまた色々と面白げなものが多かったのだが何も買わずにスルーした。ワインはやはり百貨店か。見れば見るほど面白い。呑めば呑むほど奥深い。


fire and ice (new edit)。まぁそんなアレを解する程ヘヴィメタリックな趣味こそ持たないがこういうおバカを笑い合う程度には未だに仲の良いジモティー共と肉を焼く席。住まいから徒歩圏内の店であった。地産地消な感じの放題系。肉以外にも甘味など側品が充実しており決してお安くはないもののなかなかのコスパ。飲放だったのでワイン風飲料(赤が10度とか)を初めて呑ってみたがまぁ悪くは…ないわね…。戯れに白と赤を混ぜたら赤でした。最早四半世紀の付合がスターダストメモリー(意味不明)な狂乱のアニソンメドレーカラオケに雪崩れ込む頃には、大概に酔っ払っていた。引っ込み祝いだからとかで奢られたのだがそこは逆だろう。いずれ返すから覚えておれ。


◆買い被られた星の屑が醸す、積み重なる小さな奇跡たち。それでいいか。愛すべき馬鹿共に、いずれ送るから。そう、これでいいなら。宙すら焦がし輝かす心からのジュテームを、貴様らに。

スポンサーサイト

コメント

HNは変わりますが今後とも変わらぬご愛顧をw
今はこっちの通り名をよく使います。

先日はいろいろとありがとうございましたw

僕はおなかいっぱいです。

名代ラーメンはしょっちゅう行きます!うまい!
あの店の場所と雰囲気や味は研修から変わりませんね〜。

変わらぬあの日は今も蒼く。

  • 神威 改め とんふぁ
  • 2015/06/07 21:41

◆トンファー
物騒な名だ。笑
こちらこそ先日はありがとう!

うん、基本的に福岡ラーメンの粉っぽい感じは苦手なんだが、
ここは好きでいつも行くなあ。
当時好きだった古着屋とかは結構潰れてて寂しいけど。w

イカス想い出はいつまでも胸の中に…(遠い目で

  • 2015/06/08 19:23
トラックバック
この記事のトラックバックURL